ブログ

2023/11/13  J・M・S!!

マルチネスです。

つい先日まで開催していた

ジャパン・モビリティー・ショーにいってきました。

以前は、東京モーターショーでしたが名称変更したみたいです。

今回は写真多めの文字少なめでブログ進めていきます。

会場前の時間でしたが、結構混んでいました。

チケットはネットとコンビニ販売のみで

会場にチケット売り場はありませんでした。

私が以前いったのは、4年前くらいでしたがその時は

紙のチケットが売っていたので時代の流れを感じてしまいました。

会場の様子

 

日産コ ンセプトカー

日産GTR

BMW i7

 

ヤマハ コンセプト3

 

ヤマハ コンセプト自立バイク

レクサス コンセプトカー

レクサス バギー

 

ソニーとホンダのコンセプトカー

 

 

カワサキ バギー

カワサキ バイク

レーシングバイクとF1マシン

ミッキーとミニーのキャンピングカー

 

 

マツダ コンセプトカー

スバル コンセプトカー

ベンツ コンセプトカー

 

トヨタ コンセプトカー

ケーニグセグ ゲレーラ(価格43千万円らしいです)

空飛ぶ車(車輪がないけど車なの?)

 

 

変形ロボット アーカックス

ロボットモード⇔ビークルモードに変形して自走できる人も乗れる!!

もはやモビルスーツですね!!

 

156年前はフェラーリ、ポルシェ、アルファロメオ、

ランボルギーニ、マセラッティ、ジャガーなどなど高級外車の展示や

オートバイの国産車はもちろん外車の展示がたくさんあり

まさにお祭り状態でコンパニオンさんも各ブースにいたのですが、

今時の展示外車はベンツ、BMWBYDくらいで

コンパニオンさんもほぼいませんでした。

特にバイクの展示は数えるほどしかなく個人的には寂しい感じがしました。

それでも、各メーカーの催し物のショーは

ダンスや音楽などで盛り上がっていたので見ごたえはありました。

 

それでは、また次回!!

 

ページ上部へ戻る