ブログ

2023/06/19 神磯の鳥居と✨金ぴか鳥居✨

2か月ぶりのマルチネスです。

ちょっと前ですが、昨年の12月に茨木の大洗磯前神社まで

ツーリングにいってきました🏍🏍🏍!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも大きい鳥居です。

人が豆粒のよう・・・・・でもないですね。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またも、結構な勾配の階段を登って本殿へ

 

本殿前の大きなやぐらを通り

本殿に到着です。

ウサギの大きな絵馬が鎮座してました。

こんなに大きな絵馬があるということは何かうさぎと縁があるのか調べたところ

神社の御祭神の一柱は大黒様として知られる大己貴命(おおなむちのみこと)。

「因幡の白ウサギ」の神話でウサギを治療した神様とのことでした。

こちらの神社は恋愛成就や開運招福、家内安全などにご利益があるとされています。

05

絵馬と一緒に写真とりました。ご利益ありますように(^^)v

 

 

 

本殿を参拝した後は、大洗磯前神社といえばこちらのほうが有名な

ほぼ海の中にある鳥居です。

 

神磯の鳥居と言われ、古くから大洗町のシンボル的存在です。

私は朝10時ごろに着いたのですが、季節を問わず朝日が昇る頃には、

オレンジ色に染まる太平洋をバックに鳥居のシルエットが浮かび上がる

美しすぎる光景が見られるとの事です。

 

 

大洗神社をあとにして、次なる目的地の

ほしいも神社に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう・・・・。

 

✨金ぴか✨です。

✨キンピカ✨です。

大事なことなので2回書きました。

何ならバイクまでもキンピカ✨です。

鳥居がやばい程あって全て金ぴか ✨ですが、

お社(やしろ)は小さくこじんまりしています。

令和になってできたとの事なので新しい神社です。

こちらの神社のご利益は

「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」

The Winner Takes It Allという言葉がありますが、

勝たなくてもすべて手に入る。

なんとも景気のいい神社です。

なので参拝しに来たのですが・・・ 😆 フフフ。

金運アップ✨間違いなしです!!\(^o^)/

 

欲にまみれてスイマセン(;´・ω・)

キンピカバイクは、ほしいも神社の所有でいつも置いてあって

いつでも写真撮れるそうです。

テレビの取材などでかなりの番組で取り上げられています。

ちなみに、すぐ隣には水戸黄門さまがお参りしたと言われる

堀出神社という立派な神社があります。写真は取っていませんが・・・。

 

 

 

帰りに港町らしくおいしい🐟魚料理🐠を食べようと

魚留というお店でアジフライ定食を頂きました。

 

お刺身は新鮮で歯ごたえはプリプリで

フライは外はサクサク、中は柔らかくジューシーで

量もたっぷりでとても美味しかったです。

 

2022年は、このツーリングでの走りおさめとなりました。

 

今年(2023年)もツーリングに行ってますので

また、ブログ書き込みたいと思います。

それでは、また次回よろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る