ブログ

2022/03/14  日本屈指のパワースポット的な

DSC_0015

こんにちは!!マルチネスです。

前回、近場のパワースポット的な場所を紹介しましたが、

今回は、遠い場所で私が訪れた場所をご紹介します。

一昨年の秋に厳島神社にいってまいりました。

広島駅から宮島口駅に行きましてそこからフェリーにて宮島に到着です。

 

宮島を厳島神社まで行く途中に鹿が何頭かいましてビックリ!(^^)!しました。

奈良の大仏の東大寺ほどにはいませんでしたがそれでも10頭以上はいました。

DSC_0015

しばらく行くと有名な大鳥居に到着です。

しかしながら・・・・

DSC_0021

 

ガーン!!(>_<) 足場があって見られませんでした。楽しみにしていたのに残念です!!

引き潮ということもあってかなり近くまで行ったのですがそれでもよく見えません。

これはこれで滅多にみられない光景ですが、やっぱり大鳥居が見たかった・・・

 

で、振り返って本殿です。

世界遺産ということですが、さすがに立派です。

写真を撮ってから気が付いたのですが左右対称になっていて格好いいです。

本殿の渡り廊下も柱や梁が朱色になっていて素晴らしいです。

床の板張りは世界遺産なのに土足で歩いてOKで何年かおきに張り替えるとのことです。

ステージのようになっているところが舞台のようかなり広くなっています。

 

日没までぶらぶらと散策したりロープウェイにのって山に登ったりしてライトアップをまちました。

ライトアップすると雰囲気がだいぶ変わってさらに綺麗になりますね。

今まで行った神社の中で3本の指に入る様なかなりの神聖な場所と感じました。

 

 

で、帰りにアナゴだったかな?とカキフライ定食をおいしく頂いてきました。

大鳥居の改修工事が終わったらまた行きたいです。

ではまた。

ページ上部へ戻る