ブログ

2021/10/19 釣瓶落 

images[2]

お世話になっております。
運転中、夕方からの西日に毎回悩まされている営業部のすなっちです。

images[2]

最近、日の入りが本当に早くなってきましたね。
寒くなると腰も痛くなってくるし肩も凝るので少し運動しないとと思っているだけの自分がいます。

今週月曜日、朝がすごく寒かったですよね!
ラジオで聞いたのですが、『放射冷却』と言われる現象で、よく晴れた秋の夜に起こる急激に気温が下がる現象だそうです。
仕組みはよくわからないですが地面の熱が奪われて全体が寒くなるとか。

僕は薄めの布団を使ってるんですが、ひさしぶりに寒くて起きるという事を経験しました。

季節の変わり目と言うか、風邪もそうそうひけないご時世なんで寒さ対策をしっかりしていかないとですね。

羽毛布団を買おうとして某ファッションセンターに行き、財布と交渉した結果、ふつうの毛布を購入して帰ったすなっちでした。

ページ上部へ戻る