ブログ

2021/7/25 昔の話

P1030962

お久しぶりのマルチネスです。

ツーリングと書いておきながら、バイクの写真を入れていなかったので

今回はバイクの写真多めでブログを書いていきます。

6年ほど前にその当時勤めていた会社の仲間とで出かけたツーリングの話です。

行先は、富士山5合目と大涌谷と忍野八海でした。

バイクも今のバイクの一つ前に乗っていたバイクです。

外装がフルカスタムしていて滅多に見かけないお気に入りのバイクでしたが

燃費が悪く重くて、スピードが出ない、曲がりづらいと運転するのが大変でした。

それでも、街中でバイクの写真を撮らせてくださいと何回か声をかけられたこともありました。

まずは、そんなバイクの紹介です。

 

左側からは綺麗でカッコイイ!!P1030962

 

右側は、だいぶ前に走行中にコケてバイクを滑らしてしまったのでカウルが削れて痛々しい((+_+))P1030903

 

富士山に向かう途中の富士スバルライン

P1030908

つま先立ち!!だけど、五合目目指してLet’s go!!

P1030910-01

途中、省略して富士山5合目到着

P1030919

で記念写真。ここに来たのは小学校の林間学校以来かな?

疲れるし準備もしていないので、ここより先には登りません。で、ここから大涌谷へ行きます。

 

 

大涌谷に到着?

P1030930

と思いきや、当時は火山活動が活発になって火山性地震が

続いており途中で無念の通行止め!!

なんてこったい!(-_-;)次回へリベンジ!!

 

 

大涌谷に行けなかったので、忍野八海へ行くのですが

その途中で富士山バックに記念撮影

P1030965

 

忍野八海到着

P1030984

P1030979

綺麗な湧水の湧いてくる場所は外国人が一杯でギューギューでいけませんでした。

 

富士山もそうでしたが、当時は観光の外国人が5~6割いたような気がします。

今は、あまり見かけないですがコロナが収まったら戻ってくるのかな?

 

では、また。

ページ上部へ戻る