ブログ

2021/5/18 ガチ勢ブログ~筑波編~

sketch-1618983359404

どうも皆さん、こんにちは!

先日焼肉屋さんにてスナッチ先輩から「ガン見・コチュジャン・レモン」のメチャクチャ格好良いあだ名を頂いたS2000TYPESです!

 

本日はワタクシのさらに深めていきたい趣味をアップしていきます。

今回の舞台は先日お誘いいただき走ってきたTC1000(筑波サーキット1000)です。

 

当日はあいにくの雨。

だがこれはタイヤの磨耗を抑えてくれる恵みの雨だと思うことにしました。

 

コースに出てみるとやはりウェット路面なのでコーナーでアクセルをラフに操作すると後輪がスライドしてスピンモードに陥ります。

そうなりながらも何とかカウンターで立て直し走っていました。

 

そうこうしているうちに、いままでに経験のない本気で危険な瞬間がやってきました。

 

それはコーナーで車体をゼロカウンターで流し立ち上がりの加速を始めた瞬間。

視界の隅になにか白い物体が!

なんと、車体を流してできた隙間に別のドライバーが車体をねじ込んできたのでした!

 

なんとか回避は成功しましたが、こちらはコースアウト寸前。

 

一旦落ち着こうとピットイン。

 

すぐさまピットにいる師匠に報告すると

「自分は人にそんなことをしてはいけませんよ」

そう言われました(笑)

 

その直後、向こうから危険な運転をしたことについての謝罪がありました。

人によっては大ゲンカに発展しかねない事例でしたが、何はともあれクラッシュすることがなくよかったです。

 

sketch-1618983359404 DSC_0501

ちなみに画像はサーキットに来ていたホンダ車チューニングメーカー、SEEKERさんのデモカー・シビックタイプR。

 

新しいタイヤが欲しいな~(今のタイヤのライフはまだ残っている

 

じゃ、また!

ページ上部へ戻る