ブログ

2020/7/20 不可能への挑戦

DSC_0531

こんにちは。
X5といえばBMWシリーズより、リアップ派のすなっちです。

先日、ある貴重な体験をさせて頂きました。

最近、食事制限中の為かその反動でフードファイト的な大食い動画にハマっている、ライフバディのラスボス。

先日、餃子を一人で100個以上食べる動画を視聴したらしく。。

どうしても再現、体感したい!という気持ちを抑えきれず、お供させて頂きました。
やってきたのは、名前は伏せますが餃子で有名な、O将というお店。

100個とは行かずとも一人10人前を完食するという高い目標を掲げ、颯爽とお店に入りました。

本日のメンバーは、
餃子完食の本命、ラーメンの山岡家ファンで常にサービスチケットを財布に保有している開発事業部、レッド総帥。

そしてライフバディ・キングギドラの1人、O主任。

そしてイメトレがすでに完了しているラスボスと、よく食べそうな体型の僕、の4人です!

予約してあった、餃子10人前×4が運ばれて来ました。。

DSC_0531

いやいや、これは物理的にムリでは?!
胃袋より大き…
とか思っているうちにすでに1人前以上食べているラスボス。

でも餃子は、さすがにとても美味しい。
オリジナルのタレもいい味です!

しかし、3人前を超えると箸がなかなか思うように動かなくなり。。
ラー油やカラシ、豆板醤などで味変を、するも5人前を超えたあたりで志半ば意思が薄れていきます。

結果として僕は6人前、ラスボスは7人前、本命、レッド総帥は4人前とオレンジシャーベット。

最後に怒涛の追い上げを見せたO主任が7.1人前の優勝でした!
いや本当すごいですよ。。見た目で判断するならば明らかに競馬で言えば大荒れのレース結果です。。

しかし、上司の二人が、己の限界はこう突破するんだといわんばかりに目の前で教えてくれた貴重な体験及び勉強でした!
いやレッド総帥は、実はまだいけたんじゃないですか?!

残った餃子は、タッパーに詰めてそれぞれの自宅で後日美味しく頂きました!

DSC_0541
後日、ホイップどら焼き10個にチャレンジしていたレッド総帥。

それでは、ダイエット中の4人の夕食レポートは以上です。
次は営業部のパックンさんが雨の中、釣りに行った話とかをしてくれると思うので、ぜひ流し読みしてみてください。

ページ上部へ戻る