ブログ
4.132020
2020/4/13 燈
ジョギングの途中、ガードレールでリバースプッシュアップをする事に最近慣れてきた営業部のすなっちです。
緊急事態宣言発令の少し前。。
桜が満開を迎える頃、妻と1歳半の息子を連れ、家族で去年と同じ場所でお花見をしてきました。
清瀬市と所沢市を分ける、柳瀬川が流れる大きな土手沿い。
ここは埼玉県でも有数のお花見スポットとしても毎年賑わっています。
去年はこの場所に着いた途端、タイミング悪く抱っこ紐の中で寝てしまって桜を見ることが出来なかった息子。
しかも帰りは雨。。と散々な感じでした笑
しかし今年は、とても良い天気。
実質初めて見る桜の木々と春光の中、歩けるようになったばかりの足で声をあげ、嬉しそうにパタパタと走っていました。
お花見といっても、提灯も出ていないし、来年はアレとコレを食べようなどと話していたいつもの屋台も出ていない。
人出はそれなりにあり、レジャーシートを広げてお弁当を食べている家族連れなどはいるものの、やはり今年は様子が違います。
それでも、桜はとてもキレイ。
池には、おたまじゃくしがたくさんいたし、カメや白鷺なども。
広場では息子が好きだというボール遊びやシャボン玉もやりました。
帰りは、僕の小さな夢?でもあった『自分の子供を肩車』をしたりしながら帰りました。
いっぱい走ったから歩き疲れて足許で抱っこをせがむ息子の姿に、この上ない幸せを感じたのを覚えています。
そんなごく普通の日常。
しかし、この日常はどれほど尊いのか。
この日は、そんなことを考えさせられる、今まで傍目から見ればごく一般的な『日常』でした。
このブログのコーナーはもちろん、ライフバディのスタッフはいつもみんな明るいのですが、こんな時にこそ尚明るくいようと思うのは間違いではないと確信しております。
変わらない日常、いつもの光景、というモノがどれほど貴重な事であるかを、みんながしっかり知っているからこその明るさです。
ライフバディでは今、通常営業をしておりますが、社内及び案内車の徹底した除菌、スタッフのウイルス対策の徹底、来店されたお客様へのマスク配布、などを行っております。
最近では外出自粛のご支援として、ご希望の物件のライブ動画配信なども行っております。
無理な外出はせずに、ご希望のお住まいを探しましょう!
正直こういった話題は出すまい、と思っていましたがこのような状況で表面上のみ明るくするのももはや不自然かと思い、ちょっとだけ触れさせて頂きました。
しかし!
家でリラックスしているだけで世界を救えるなんて今だけです!笑
今は、一人一人が出来る事を精一杯するしかないですよね。
休みの日に、久しぶりにツタヤに行って子供の頃、大好きだった志村けんのDVDを借りに行ったすなっちでした!
個人的には、やはりひとみばあさんが至高ですね!
大人になってから見てもまた違った面白さを感じられるなんて。。
本当に変なおじさんですよね。