ブログ

2019/10/28 魚か野菜か

img_1870e8e59583ba0f2fb0f91d3aab07c7391628[1]

こんにちは。
子供を寝かしつける時、汗だくになっているすなっちです。

最近、ちょっと健康面を考えてます。

そうです、健康診断の結果が微妙だったからですよ。

今まで食事などは特に好き嫌いもなく何でもOKとしていましたが。。

ネット等で調べると、有名人の中にはベジタリアンとまではいかないまでも、あえて自分で食べ物に制限をしている人がけっこういるみたいです。

歌手のガクトさんは、もう何十年もお米を食べていないとか。。
ラッパーのZeebraさんは牛、豚、鶏の肉を全く食べない事にしているそうです。

ターミネーターで有名なシュワちゃんなんかは99%ベジタリアンらしいです!
残りの1%が気になるところです(笑)
牛乳とか?

ターミネーターは本当ハマりました、特に3が好きです。

という事で(?)9月の誕生日を機に肉を食べない事を決めました。
が、日常生活では、よっぽど家族や周りのサポートがない限りコレはかなり難しい!

意識するとスーパーやコンビニ、外食などでもほとんど食べられるものがなかったりします!
おにぎりやパンを見ただけでもかなり制限がかかります。
コレは意外と意識しなければわからなかった事ですね。

ちなみに魚や魚卵、卵はOKなので明太子やツナマヨ、たまごサンドとか選んでます。
果たして意味はあるのか。。
来年の健康診断の数値は良くなるんだろうか。。

けど、家ではお嫁さんが作ってくれたモノを食べてますよ、普通にウインナーとか入ってます。

自分では肉は選ばない、というかなりライトな感じですね。

後は、休みの日、子供のお昼寝の時間にジョギングでも始めようかな。

まあ、今月の初めに法事に行ったとき、親戚みんなで爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデン行きましたけどね。
あそこは本当に美味しいです。

ライフバディの皆で行った焼き肉屋さんも最高でした!
また連れて行って下さい!

img_1870e8e59583ba0f2fb0f91d3aab07c7391628[1]
ページ上部へ戻る