ブログ

2019/8/10 地元惜しくも敗退~

large_0bad0f78b1[1]

こんにちは営業部のターザンです。昨日9日は僕の地元沖縄勢の甲子園の初戦でした。

沖縄県代表は沖縄商学高校が代表とし戦ってくれていましたが、習志野高校に惜しくも1点差で負けてしまい

ました。悔しいですが習志野高校は優勝候補の一つとして挙げられていて、やはりその粘り強さはさすがものでした。

沖商ナインよくがんばったとつたえてあげたいです。large_0bad0f78b1[1]

沖縄県民の甲子園への熱をここで見てみましょう。konanrep_02[1]

ご覧のとおり人が町から消えていくのです。この日についた観光客は、沖縄人遂に家からでなくなったものかと思うかもしれませんね(笑)

この風景は毎年の事で、居酒屋や飲食店で甲子園をみるのですが、試合中にご飯を頼んでしまうと、終わるまではでてこない事などざらにあるんです(笑)

飲食だけに関わらず、僕が沖縄在住の時タクシーに乗ろうとすると、ちょうど試合中と重なり、タクシーのオッチャンに「誰もいないはずなのに、ごめん満員(笑)」と笑顔で断られた事もありました。

甲子園のときは、仕事はしない!!というのが沖縄県民の暗黙のルールなのです。

沖縄旅行を考えている方は、沖縄代表の試合はいつか確認しての旅行日程が良いかもしれません(笑)

しかし一度甲子園の試合最中に行くのも沖縄を実感できる楽しみなのかもしれません!!

ページ上部へ戻る