ブログ

2019/7/18 木薯

DSC_3309[1]

こんにちは、連日の湿気で髪の毛がクルクルになっているすなっちです。

先日のお休みに、妻があるドリンクを作ってくれました。

DSC_3309[1]

タピオカ入りミルクティー、マンゴー味。 

最近またタピオカがブームらしく、スーパーに冷凍されて売っていたそうです。

専用ストローまで付いていて、なかなか本格的です。

湯煎して、そのまま牛乳にぶち込むだけでお洒落で美味しいミルクティーが手軽に飲めるので割と人気商品なんだとか。

ところでタピオカっていつまで流行ってるんですかね? 僕が高校生の頃からブームなような・・

 

お休みの日は、ららぽーと富士見や、イオンなどに、たまに家族で出かけることがあります。

そういう時は、普段の育児や家事をしてくれる妻に感謝の印として僕のお小遣いから好きなドリンクをプレゼントする事にしています。

スタバとかが割と多いんですが、今回は前から気になっていたというタピオカ屋さん「チャタイム」へ!

chatime_main[1]

タピオカの他に台湾で人気の仙草ゼリーなどもトッピングで入れられる、自分の好みに合わせて作ってもらえるタイプのお店。

 

いつもすごい並んでます・・そしてまぁまぁなお値段・・

でも美味しそうに飲んでたからまぁ良しとしよう・・

行ったことある方、たくさんいると思いますが、ウーロン茶ミルクティーが人気だそうです。

ぜひ飲んでみて、僕に感想をお聞かせください。 

 

さて、これで僕の明日の飲み物は、またイオンで65円の豆乳コーヒーだな! まぁアレも美味しいし!

 

ページ上部へ戻る