ブログ

2019/7/6 LBグループ IN ベトナム

DSC_3092[1]

お世話になっております。 パクチーが食べられない営業部のすなっちです。

この度、入社して初の社員旅行に連れて行って頂きました! 

ベトナム中部のダナン、南部のホーチミンというツアー。

とても楽しみにしていましたが、不安なのは食事。僕はあまり好き嫌いはない方ですが、パクチーはニガテです。。何も食べられなかったらどうしようと思っていましたが以外にもどれも美味しい! 少しニガテな味も多少ありましたが、基本的にどれも美味しく毎日おなか一杯でした!

やはり食事の時間に気になるのは、地ビール。いくつかあるのですが、代表的なのは、「ラルー」と「333」と呼ばれるもの。

DSC_3092[1]

3cb56068f75292fc_S[1]

そして、サイゴンスペシャル!

saigon-special[1]

もう、どれも名前がプロレス技のようです。 ラルーや333(バーバーバーと読みます)は、味もアルコールも薄め。まさに南国のビールという感じです。

しかしこのサイゴンだけは、濃い!香りも、濃縮された麦という感じ。少し甘味を感じるくらい濃くて美味しいビールでした。

この上位ランクの「サイゴンゴールド」なるモノもあるらしいのですが、なかなか売っているお店がなく結局出会えませんでした。。いつかお目にかかりたいですね。

あ、食べ物の話ばかりになってますが、食べて飲んでばかりじゃなく、ちゃんと観光もしてますよ!

色んな場所に行ったので、その一部をレポートします!

DSC_3128[1]

DSC_3125[1]

一番最初に行った観光スポットは、「五行山」と呼ばれる孫悟空が閉じ込められたとの伝説がある洞窟。 階段キツめの。

この1日目で行ったこの場所でキューティー先輩はこの後のツアーを筋肉痛とともに過ごすことになります笑

そして、リゾート地でもあるダナンは、もちろん海もキレイでした! 上の画像は、スコールが降る直前のビーチです。。この後ダッシュでホテルへ笑

 

そして、よく目にしたのが多くの現地の方が着ている民族衣装「アオザイ」。 チャイナ服に近い感じでピタッとしているのが特徴ですね。

ベトナムの現地の方は、おおらかで飾らない人柄の人がほとんど。

ショップの店員さんなんかも人間味のある方たちばかりで、呼び込みとかは、みんなけっこう強引 笑 

買い物も刺激的で楽しかったです! 

 

買い物中、無言で急にアオザイを試着し始めた開発事業部のレッド先輩

DSC_3192[1]

 

いつのまにか三角のベトナム帽子を購入していたレッド先輩。似合いすぎて誰も反応できなかったの図

DSC_3134[1]

 

戦争中の、とても重要な会議などが行われていた軍事施設にも行きました。 本物の戦車が置いてあり、迫力ありましたよ。

軍事施設をバックに1枚。 みずほ台のトランプことドナルド先輩、と僕。

DSC_3180[1]

中庭に大きな噴水があったので、ドナルド先輩に言われるがままポーズを決めるすなっち。

DSC_3182[2]

まるで北斗錬気闘座でケンシロウを待つラオウのようです。

歴史を感じる建物でした!  

 

そして小さなジャングル、タイソン島。 船で20分くらいで着く小さな島です。

DSC_3216[1]

おもむろに木に実っていた果実を食べ始めるレッド先輩。ほんとスゴイっす。。順応早すぎ 笑

DSC_3215[1]

 

カヌーでジャングル脱出。イメージ通りのベトナムです笑

DSC_3228[1]

カヌーで脱出中の1枚。大魔神先輩と僕。

DSC_3229[1]

 

料理も大変美味しいのですが、やはり日本食が恋しくなります。 おなかを空かせながら日本食のお店を探していると

「武士道」なる思いっきり日本食を出しそうなお店を発見。

DSC_3147[1]

ここでは、なんと牛丼がありました。 もはや日本のソウルフードですね。 すごい美味しかった。。

DSC_3154[1]

牛丼を待つ間、オシャレなドリンクで乾杯するクマンティー先輩と大魔神先輩。

DSC_3150[2]

 

最後にホーチミンでの一枚。

教会の前で、ライフバディポーズ! 

1562147051051[1]

 

ほんの一部ですが、こんな感じで旅してきました。 普段とは違うコミュニケーションや行動をすることで、よりスタッフ同士の結束が強まったように感じたのは僕だけじゃないはず。

社長、楽しい旅行をありがとうございました!

リフレッシュさせて頂いたので、気持ちを新たに仕事に取組みます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る