ブログ

2019/5/27 端午の節句

h275-sm-nr-27-5-2[1]

こんにちは、営業部のすなっちです。

5月もそろそろ終わりですね。これからまだ暑くなるのか・・やだなあ。

ところで5月と言えば、こどもの日。ウチの子供が初節句でした。

ところで、「節句」って今まであまり意識しなかったんですが、鯉のぼりを飾って柏餅やちまきを食べるらしいです。

全然知らなかった。

しかし、どうやら僕が子供の頃に使ったカブトが実家にあると連絡が!

全然覚えてないけどそんなのあったんだ。。ということで、明日そのカブトとウチの子の写真を撮りに、ひさしぶりに実家に行ってきます。

ちまきとかあまり好きじゃないから、ピザの出前をしてお祝いしてきます!h275-sm-nr-27-5-2[1]

 

 

ページ上部へ戻る