ブログ

2019/5/12 雲外蒼天

DSC_2669_20190512225009

こんにちは、最近ちょっといい日焼け止めを使っている営業部のすなっちです。

ずいぶん暖かくなってきました。 色んな土地で雑草が伸びてきているのをよく見かけるようになってきました。

1、2週間で驚くほど背が高くなっているのもあります。 ある意味うらやましいくらい成長が早い!笑

 

昨日、いつも管理させて頂いている工事中の現場近くに行っていたのですが、そこに生えていた雑草にいつのまにか花が咲いていました。

DSC_2669_20190512225009

DSC_2670_20190512225007

いつも重機に踏まれたり土埃りが舞っているような環境で、すごい生命力だなと思い、つい写真を撮ってしまいました。

雑草って誰かが育てているわけでもないのに、茎がすごく太くなったり、大人より背が高くなったり、花を咲かせたりして、よく考えるとコレってすごい事ですよね!?

草むしりをしている時、思いっきり引っ張っても抜けない草なんかもありますし。。

これがプロレスラーの真壁刀義がよく言う雑草魂か。。とか考えながら現地準備をしていたすなっちでした。

現場からは以上です。

ページ上部へ戻る