ブログ

2019/5/1 令和最初の日

df361764e74ec73eb71d314256074861_1[1]

df361764e74ec73eb71d314256074861_1[1]

こんにちは、営業部のすなっちです。

令和1発目のブログ、まず「令和」で変換がされないので非常に文字を打ち込みにくいという洗礼を浴びております。

昨日、帰宅してからニュースを見て知ったのですが、夜中でも各地で新元号が変わる瞬間のイベントを開いていたようです。

夜中にどんちゃん騒ぎが行われていてびっくりしました。 さすが、連休から始まる新時代ですね!

各地で地元の踊りをおどったり、花火があがっていたり、中には川に飛び込んでいた人もいたようです!

うーん。 新時代の令和、これならまだまだ平和。と思わず韻を踏みたくなりますね笑

 

そしてさっそく、「令和婚」なる言葉が出来たようで。

新元号の最初の日に入籍しようと、都内の墨田区の役所には、なんと55組が並んでいたそうです!

たしかにこれほどの記念日はないですよね! いいなあ。

僕も時代に取り残されないよう頑張っていきます。

結婚記念日はバレンタインデーのすなっちでした!

ページ上部へ戻る