ブログ

2018/5/4 戌の日

実家で猫を3匹も飼っている完全に猫派の妻。
先月くらいから急にイヌがどうこう言っているのでなんなのコイツと思っていたら、妊娠5か月目に神社にて安産祈願をするという日本の伝統文化の日だと初めて知った、営業部のすなっちです。
「戌の日」と書くのですが、コレってみんな知ってるものですか? 僕は知らずに妻からだいぶディスられました。。

とにかく、僕の妻が妊娠5か月を迎えましたので、その戌の日という事で、先日川越の氷川神社に行ってきました! 
ちゃんと予約して行ったのですが、思っていたよりも本格的でした。
ありがたそうな部屋に案内され、神主の恰好をしたオジさんが部屋にいる皆の名前を読み上げてから、ヒラヒラした紙が付いている棒でバサバサやってくれました。
儀式が始まる前に少し時間があったので、安産のお守りを買ったり、絵馬を買って産まれてくる子供にメッセージを書いてヒモに結んだりして過ごしていたのですが。。儀式が終わってから頂いた袋の中になんと、買ったモノと同じお守りと絵馬が!!
最後にコレくれるんかーーーい! 最初に言えやーー! と軽く思ったのですが、一生懸命祈祷して頂いたので快く受け取り、
現在自宅に飾ってあります(笑)

ちゃんと祈願もしたし、あとは顔と頭は悪くてもいいから母子ともに何事もなく健康に産まれてきて欲しいですね!
オレに似てジャニーズ系の子になるかなー、と冗談ぽく嵐の大ファンの妻に言ってみたら見たことない顔になってたし最近お弁当も作ってくれないので最近は 赤いきつねばっかり食べてるライフバディのMJことすなっちからは以上です。DSC_0052_20180504193942

ページ上部へ戻る